Misa * 型にはめないパーソナルカラー診断 * 香川

〜自分を満たして、大切な人に還元できる私へ〜

自分を労わる時間、取れてますか?

こんにちは。パーソナルカラーリストのMisaです。

 

今朝起きると子供(息子6歳)が「なんだか熱いよ〜、こども園行けないかも〜」と言い出しました。発熱はなかったのですが、様子を見て

私も子供もお休みさせてもらいました。

つい1年前迄は、「仕事は絶対休めない!」とガチガチに凝り固まっていた私。

自身の体調不良や子供の病気が続くと、絶望感&罪悪感に襲われ、自分が悪いんだ‥と自分を責めたり家族に当たったり、必要以上に職場や同僚へ謝罪に明け暮れたりしていました。

現在は、罪悪感が全くなくなった訳ではないけれど、「そんな日もあるよね」と受け入れることができています。

もがき苦しみながら、働き方&環境を変えたのもあるけれど、思わぬ心境の変化に気づいて、改めて「感謝を感じる日」になりました。

 

::::

 

さてさて、

 

昨日は住友生命相互(株)善通寺支部様にお声がけくださり、

【ハンドマッサージ】でイベントに出店させて頂きました♡

 

お客様にお伺いすると、皆さんハンドマッサージ初めての方ばかり。

フェイスやボディエステ、足もみ、などは皆さん一度は体験されたことがあるかと思いますが、「手を労る」ということは普段なかなか後回しにしがちですよね。

 

パソコン、事務作業、スマホ操作でついつい姿勢を崩したまま

肩や腕を酷使してしまっているのではないでしょうか(><)

まだまだ寒いこの時期ですので、指先のカサつきや冷え性が見られるお客様もいらっしゃいました。

 

:::

 

普段はお顔のマッサージに使うマッサージクリームを使って施術させていただくと

「気持ちいい」

「ポカポカしてきた、」

「たった10分でこんなに違うの〜!?」

「肌の明るさが違う」

と驚かれていました^^

 

腕にはたくさんのツボがあり、リラックス効果も高く意外と疲れていることに驚くパーツです。

ほぐすことで肩の力がスッと抜けていきます

 

:::

 

ついつい仕事や家庭など、日々の忙しさに追われてしまうと、自分のことは後回しにしがちになっていませんか?

気づかないうちに、蓄積した疲労やストレスは

心や身体のどこかに 不調 として現れてきてしまいます。

大きな不調になる前に、

あえて、月1回は「自分を癒す」「自分を労わる」時間を

先に決めてしまうのも 良いかもしれませんね◎

 

 

:::

 

いつも頑張っている自分にご褒美を。

【スキンケア&メイクレッスン】を

ご希望のお客様には、ハンドマッサージトリートメントを

オプション1,500円でお付けできますのでお申し付けください♡

 

:::

 

お客様とお話しながら

お一人おひとりと向き合う時間は、私にとっても心地よい時間で。。。

お仕事をさせて頂きながらもこんなにあたたかい気持ちになれるなんて

本当に有難い事だなぁと。大袈裟なようですが、噛み締めています。

 

目の前のお客様と〝じっくり向き合いたい〟

 

感謝の気持ちを感じると同時に、

自分の向かいたい「在り方」に あらためて気づいた1日でした。

 

 

 

:::::

 

 

↓↓診断メニューやMisaのサービスはこちらのホームページから↓↓

 

お申し込みは公式LINEまたはInstagramDMより、メッセージお待ちしております♪

カレンダーにない曜日でも、ご相談可能です^^